忍者ブログ

情報ステーション

あまり知られていないこととか紹介するブログです。 雑学とかじゃないです。 自分が使いたいものとか、興味を持ったものだけ書きます。

カテゴリー「つぶやき」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かじかんだ手を温めた時かゆくなる原因

かじかんだ冷たい手を温めるとかゆくなるのは
ヒスタミンという成分が関係しているんだそうです。

温度変化により、皮膚が刺激され、
ヒスタミンと言う物質が痒みを伝える神経を刺激しちゃうみたい

そういえば今年、足むずむず病(むずむず脚症候群)とかいうのも
話題になってましたね。
ひどい症状になると寝不足になるとかなんとか

このむずむず症は、原因とか詳しいことは不明らしいです。

最近そんなような症状が出てきちゃって不安です。。。

かじかんだ手とメカニズム的に一緒なのかどうか、
早めに解明して欲しいものです。

拍手[3回]

PR

失業の不安が与える影響

ミシガン大学の調査によると
職を失った人よりも

職を失う危険のある人の方が

健康状態が悪い


らしいです。

喫煙者や高血圧などの人より健康を害する危険性が高いんだそうです。

職を失う不安が、食欲低下やストレスを与え続けるのが原因ではないか
とのことでした。

年末よりも年度末に雇用問題は起こりやすいです。
2010年3月に失業の不安が訪れそうな人は、
良く食べ、よく運動して、良く寝る。
この3つで気を紛らわした方が良さそうです。

拍手[0回]


08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

楽天toto

リンク

プロフィール

HN:
まだない
性別:
非公開

小遣い稼ぎならPotra

旅に出るなら、空旅.com

Copyright ©  -- 情報ステーション --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ