忍者ブログ

情報ステーション

あまり知られていないこととか紹介するブログです。 雑学とかじゃないです。 自分が使いたいものとか、興味を持ったものだけ書きます。

カテゴリー「つぶやき」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人肌恋しい季節

すっかり冬っぽい・・・
と思ったら黄砂が凄くて目がかゆい。。。

こんな日は空気清浄機をガンガンに
・・・と思ったら、今度はフィルターを掃除してなくて、逆に臭い空気が

そんなこんなで、空気清浄機と共に
せっかくだからエアコンも掃除しました
なんかとってもスッキリ

しかしエアコンってとてつもなく汚れますよね
ホコリだけでなく、黒いカビ的な物体が。。。
自動洗浄するという最新のは、カビまで対策してくれるのでしょうか

話がトントン変わりますけど、

皆さん暖房器具は何を使ってますか?

ここ10年ちょっとで日本の家電はかなりのペースで進化しましたよね

我が家は

ハロゲンは他の家電に悪影響を及ぼしそう、
という恐怖と

石油は面倒くさい

ということでエアコンオンリー

壁に設置されてるから邪魔にならないし、
タイマーで気持ち良い温度が保たれ寝過ごしそうになるし
やっぱりエアコンが一番

エコポイントが減らされちゃう前に、最新の情報を確認しておかないと



拍手[0回]

PR

手相の始まりは、紀元前2000年頃?

手相は、アーリア人が残した文献が一番古いと言われています。
 
バラモン教徒の秘宝 として、
古代インドの洞窟内(祠堂?)に秘蔵されてるんだそうです。
 ※現在は見ることができないらしい
 
イギリス人の手相学者が20世紀初頭に見た記録が残っていて、
その学者いわく

 「人間の皮膚のようなものに

赤い液体で書かれていた」


手のひらの線や意味を解説してあって
数千年経ってもきれいな色合いだったようです。
 
東洋だけに絞ると、明(みん)の時代に書かれたものが
現存する最古のものと言われています。
 
日本では平安時代に渡来したのが始まりなのですが、
あまり研究されていなかったようで、

文献は江戸時代に書かれたものがほとんど

なんだとか。
意外と最近なんですね

拍手[2回]


08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

楽天toto

リンク

プロフィール

HN:
まだない
性別:
非公開

小遣い稼ぎならPotra

旅に出るなら、空旅.com

Copyright ©  -- 情報ステーション --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ